まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2019.03.04まつもと新聞 vol.22

お知らせ

  • 診療時間変更水曜日と土曜日は、午前のみの診療時間となっております。よろしくお願いします。
  • 定期的歯石取りの予約は、どうしても2-3か月前までうまっております。基本、予約変更なしが助かります。
  • 吹田市健診3月は、誕生月が2月・3月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

馬だけに

今日はひそかにひな祭りっぽいです。ひな祭りとはあんまり関係ありませんが、月一回の医院飲み会として、今回も当院のフードファイターこと、今岸と吹田駅の波津馬さんに行ってきました。

馬刺し、焼肉、カツと、どれも美味しかったです。最後は、馬チャーハンで〆です。
馬だけに、うまうまでした。やっぱり自分の歯で噛めるって幸せですね。
お腹いっぱいまたおでぶちゃんんに、、、しくしく

皆様、いつも御来院下さり、ありがとうございます。

寒さも少し和らぎ、春が近づいて来たようなと思っていたら、目、鼻、皮膚に痒みを感じ始め、、、
今年も花粉症の季節がやって参りました。
花粉との長い闘いが始まります、、、

衛生士 森田育代

↑いつも院長が注文し過ぎた分を、頑張って食べきってくれる今岸さん

先月の話ですが、妻が突然「明日何の日か覚えてる?」って聞いて来たので、「誕生日にはまだ早いよ」って答えたら、「18日は結婚記念日」と、勝ち誇った様に言ったので、「それは1月で今は2月」と答えたら、自分で大笑いしてました。結婚も長いとこんなものですね。

受付 今岸匡

編集後記

森田同様、私もお目目がかゆいです。
遺伝子治療で花粉症を治せるようになってほしいです。
今月も花粉に負けずに頑張りますっ!

バックナンバー