岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.11.05まつもと新聞 vol.48

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診11月は、誕生月が10月・11月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

大掃除

今年も早いものであと二か月となりました。
もうすぐで、松本歯科医院は開院8周年と なります。いつも大変多くの方に御来院いただき、ありがとうございます。

ということで?、大掃除もだいぶ慣れたもので、医院大掃除マニュアルもだいぶバージョンアップし、あまり迷わずにこなしていけるようになっております。といっても、定期的なお掃除本舗さんの掃除とは別に、院長室から待合室まですべてのものをひっくりかえして、整理・清掃していくとなると6日ほどかかります。大掃除ってたいしたことしてないのに、3-4時間あっという間にすぎてしまします。自室やコンロの掃除に2日ほど予定しているのでちょうど8週間かかる計算です。11月1日日曜日戦闘開始です!
夜中の1時30分に目覚め、2時過ぎには医院にきてひっくりかえしだしました。まさに全集中の呼吸です。夜中にごそごそしてセコムもびっくりです。(ちゃんとスイッチ切ってます)。掃除との仁義なき戦いはまだ始まったばかりです、、、つづく

マート

雑誌マートにも大掃除アイテム特集がありました。重曹とかよく昔から聞きますが、初心者にはとっつきにくいかんじが。
そこでセリアに行くと、扱いやすいボトルタイプが!百均って便利ですねぇ。コンロのとこの油掃除に威力を発揮しそうです。クエン酸の呼吸!

今号は予告なしに、新聞を作成しておりますので、衛生士森田のコラムはお休みです。おそらく彼女も大掃除頑張っているでしょう。
ちなみに、待合に貼っている、わたくしが鬼滅のねずこの真似をしている横の写真が森田ではないかという声をちらほら耳にしますが違う人です。あしからず。

衛生士 森田育代

編集後記

鬼滅の刃映画すごい人気ですねえ。わたし的にはトップガンと007をみたいです。けど最近は映画館観なくてもすぐプライムとかituneに出ますねぇ。

バックナンバー