岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2023.01.31まつもと新聞 vol.85

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更 について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診2月は、誕生月が1月・2月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

冬ドラマ

突如沸き起こったマンガブルーロックブーム!!
チームプレーが大事とされる集団球技において、あえてその中で突出した才能のある選手がある意味エゴイスチックなプレーを追及することにより、結果チームとして勝利することを目的に、若手選手をブルーロックという強化合宿所にて養成していくマンガです。
テーマはエゴイストなので、チームとしての存続より自分ひとりが存続するために、裏切るメンバーとかふつうにいます。けど少年漫画なのでそこまでエグくはなく、裏切られても勝ち残ったりするので、読みやすいです。

ブルーロック愛がありすぎて、前置きが長くなりましたが、待合のマンガを置く棚が乗車率120%くらいなので、棚を増やしました。これでまだまだ置けます!ちなみに、現在わたくしが読み終わった巻のみ置いているので、まだしばらくお待ちください。

いつも松本歯科医院に御来院下さり、ありがとうございます。

1月は息子たちの誕生日があり、高校生になるとケーキよりプレゼントを要求され、、、
大人への成長を感じ、今年も無事に1年を過ごしてほしいと願った翌日に、
次男が部活(核爆弾起動スイッチのような、楕円形のボールを奪い合うスポーツ、世間ではラグビーといいます。)中に、手の小指を骨折してしまい、痛々しい16歳を過ごしております。

衛生士 森田育代

編集後記

ブロッコリーのクリームシチュー美味しすぎです。
ブロッコリーとブルーロック、なんだか似ていますねぇ。

バックナンバー