岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2020.03.10おでん革命

とうとう、ここ吹田市 岸辺にレボルーションが巻き起こりましたっ!

大学院卒業後、研修病院に行くために、初めての一人暮らしが始まり、

おでんをまずは、ティファールの圧力鍋で作り、

二代目は、アサヒ軽金属の活力鍋、

そして、本日、私の脳裏に稲妻のように、インスパイアされたのが、

炊飯器ちゃんです!!

 

炊飯器に、コーラと豚バラを入れて、角煮を作ったりしたことがあります。

最近、コンロを使うのが少し億劫で、電気圧力鍋なるものに、

興味をもちだしたところですが、

そもそも毎朝、稲から採取された米粒をふわふわに炊き上げている、

功労者 そう炊飯器で、おでんが作れるのではないか?!

 

と、自分の発想に感動しながら、YouTube先生をみてみると、

なんていうか、ユーチューバーの皆さんは、既に、炊飯器でおでんを作りまくっておられました。

便利な世の中です。

 

ということで、早速帰り際に、ライブで物色し、おでん作成ゴーです。

欠点は、三合用なので、具材があまり入らないことです。

 

けど、スイッチオンして寝ることもできるので、なかなか実用度高いです。

ことこと

最近の投稿

月別アーカイブ