岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2023.07.31めんつゆ

いただきました、高千穂のお水らしいです。

 

これは、生姜焼き職人の腕が鳴りますねえ。

 

コキコキ

2023.07.30日曜牛の日

お昼からはゆっくりしておりました。

 

最近、ライフやマルヤスでも、鰻楽のうなちゃんをみかけます。

読み通り、マルヤスに売っていたので、購入です。

お酒もいいけど、白ごはんにも合いそうです。

 

むしゃむしゃ

2023.07.30歯の学校

今朝も四時に起きて走っておりました。

本日は、南千里の口腔ケアセンターというところで、歯の学校に出務です。

世間的には夏休みなので、お子さんたくさん来そうです。

 

スタバでスタンばってます。

 

てくてく

 

 

2023.07.29集まり

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

今晩は、歯科医師会の理事の集まりです。

先週は千里阪急ホテルでしたが、本日は新大阪のホテルです。

スーツは暑いです。

 

 

むしむし

2023.07.28カレーチキン

昨日、お酒のアテの話をしていたところ、

鶏肉をタンドリーチキン的に作るという話を聞いて、我慢ができなくなりました。

 

赤缶カレーのルウがちょうど粉なので、ライフの鶏肉をまぶしました。

 

スチーマーにいれて、レンジで3分3分チンです。

 

これはなかなかビールに合いそうです。

が、焼酎の炭酸割りで飲んでいます。

タンドリーっぽくするなら、一味とかと混ぜるのかしら?

 

 

まぜまぜ

2023.07.27ミニトマトの酢漬け

ミニトマトを茹でて皮をむいて、簡単酢に数時間漬けるレシピを宣伝してきましたが、

今月号の3分クッキングにもそのレシピが掲載されております。

やはり皆さん同じようなことを考えるんですねぇ。

 

久しぶりに作ってみようかしら

 

ぐつぐつ

2023.07.26首冷やすやつ

夏の外出時は、アイスノンを収納して首に巻いてます。

ただ、2年目になり、アイスノンが破損し、同じサイズのがなかなかないので、困っていたところ、手作りしていただきました。

めちゃ嬉しいです。ありがとうございます、

大きめのアイスノンでしたが、これなら首に巻けます。

 

よく、金属製のリングを冷やして、首に装着するのを見かけますが、直に付けると皮膚がかぶれそうなのと、

5個くらい装着して、1ヶ月に一回くらい、リング数を増やしていくと、なんていうかクビが長くなりそうです。

どこかの部族にいそうです。

 

 

大事に使います。

 

ひやひや

2023.07.25天神祭

本日は、4年ぶりの天神祭でした。

20時前に受付のテレビをチラッと見ると、ヘリコプターからの夜景が映っていて、感慨深かったです。

 

ちなみに、本日、冷凍唐揚げに、ライフの大根おろしをかけて、ポン酢であっさり案件は棄却されました。

大根おろしが売り切れてしまっていました。

いつものマヨです。

 

まよまよ

2023.07.24生姜VS大根おろし

夜な夜な、豚の生姜焼きを作っている私の脳裏に、

突如閃いたのが、暑い夏に、お豚さんに生姜もいいけど、大根おろしとポン酢かけたらどう?ってことです。

 

朝からそのことを話していると、ライフに大根おろしが売っているという情報をゲットしました。

ということで、豚の大根おろしポン酢バージョン完成です。

 

さっぱりでいいです。

 

もぐもぐ

2023.07.23学術会議

本日も早朝からルームランナーで走り回っておりました。

 

お昼は、歯科医師会の学術会議に出席するので、千里阪急ホテルに行きます。

 

暑さが少しましです。

 

 

じわじわ

最近の投稿

月別アーカイブ