岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2023.03.30タラスパ もどき

毎日毎日、よく飽きもせず、しらたきレシピを作るのか、聞かれるとこう答えます。

そこにしらたきがあるからだ、、、

 

はい、というわけで?、皆様お待ちかねの本日のレシピは、

タラスパです。予告通りです。

オーマイの素を混ぜてみました。美味しいです。

ただ、しらたきの特性的に少し水っぽいので、

水をどう切るかが今後の課題です。

まだまだ、脳内に試したいレシピがあるので、まだまだ続きます!

 

パチパチ

2023.03.29焼きそば もどき

どうも、蒟蒻評論家の松本です。

皆さま、お気づきかもしれませんが、当分、しらたきブームが続きそうです。

まだ紹介していない、レシピが脳内に溢れかえっております。

 

これだけのインスピレーションを与えてくれる蒟蒻は無限の可能性があります。たぶん

 

 

本日は、豚肉とキャベツで、定番の焼きそばスタイルです。

もやし入れるスペースがありませんでした。

あと、致命的なミスを!紅生姜忘れました、、、

これも、発泡酒に合います!

 

 

プハーッ

2023.03.28豚骨ラーメン もどき

朝から晩まで、しらたきのことを考えております。

本日は、ライフのラーメンスープの素 とんこつで、ラーメン風にしました。

上に、チャーシューとメンマ、もやしものっけました。

ただ、衝撃だったのは、しらたきの横に、ノンカロリーな麺が売ってました。

YouTubeといい、皆さん、しらたきダイエットが、浸透しているようです。

 

しらたきすごいです。

 

こんにゃく

2023.03.28お野菜

いただきました、ありがとうございます。

いつも美味しいです。

 

もぐもぐ

2023.03.27しらたき2

本日は、キムチ鍋の素でアレンジです。

 

オイスターソースの使い方もマスターせねば、、、

 

 

むしゃむしゃ

2023.03.26しらたき

麻婆春雨にはまってから、ずっと悩んでおりました。

何故かというと、春雨って多少なりともカロリーがあるので、調子に乗ってるとおデブちゃんになってしまいます。

 

悩みに悩んだ末、しらたきに辿り着きました。

しらたきと糸こんにゃく 白との違いはよくわかりませんが、

YouTuberの皆さんは、すでにレシピまで動画をあげておられます。

バズるレシピの人も、帯刀まりなさんも、、、

 

胡麻豆乳鍋の素で味付けして、ゴマをのっけてみました。

 

はっきり言って、これも美味しい!

麻婆春雨と同じで、あえて濃いめの味にしたら、ビールもしくはノンアルビールがグイグイいきます!

 

これで、低カロリーは素晴らしいです。

 

つるつる

2023.03.25餃子る

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

お好み焼きとか餃子って、中に野菜、お肉があるので、

推進派の方々は、完全食に近いとよく書かれています。

あながち、当たっていると思います。

カツオ マヨ 日本酒に関しては、私の大好物ですが、

どうも成人病的にはあんまりよくない組み合わせというか、量を考えないといけないようです。

ということで、ぎょうずります。

味の素の冷凍を湯がきました。

 

もぐもぐ

2023.03.24ぶるぼん

松本歯科医院でバズっております。

マルキ、ミツカンも愛用しておりますが、

おやつのおかきに買った、これがめちゃくちゃ美味しいです。

よく見たら、アルフォートもルマンドも皆ブルボンです。

ブルボンすごい!美味しいのばっかりです!

 

 

 

ぶるぶる

2023.03.23大相撲

いただきました、ありがとうございます。

そういえば、コロナ前は毎年大阪場所の13日目を観戦していましたが、すっかり行っていません。

来年あたりは行けそうかな?

 

 

どすこーい

2023.03.22麻婆豆腐

ちょうど一週間前、総持寺のイオン、カルディに麻婆豆腐の素を買いに行き、品切れに涙したのは、みなさんの記憶に新しいことと存じます。

オンラインショップで届いたので、リベンジです。

 

辛そうなので、あおねぎを乗っけてから山椒をかけてみました。

たしかに、カルディさん美味しいです。

ビールに合います!

白ごはんもバクバクいけそうです!!

 

プハーッ

最近の投稿

月別アーカイブ