岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2023.06.30あゆ

いただきました、鮎のお寿司です。

プロみたいです。

美味しいです。

 

あゆあゆ

2023.06.29ペルー来訪?!

黒船が来ました!開国です!!

 

いただきました。いつもありがとうございます。

黒蜜っぽい気がします。

冷蔵庫で冷やしていただきます。

 

 

 

どーんどーん(大砲の音をイメージしてください。)

2023.06.28PNG

みなさん、チョッパーくんしてますか?(むかしのセコムのCMチックに読んで下さい。)

 

毎朝、みじん切り野菜を炊飯する時に混ぜております。

栄養価的にと、見た目の彩り的に、

パセリとにんじんをみじん切りにしてみました。

ダイゴさん風にPNG!パセリ人参ご飯!

なんていうか、マルヤスのパセリが日立のCMみたいなおっきさです。(あくまで個人的な感想で。)

でかすぎて、半分ずつ使用しましたが、

なんていうか、彩りもなんもありません。

辺り一面、グリーンです。もう侵食されております。されてません。

0.7合くらいのお米を準備しましたが、緑のご飯、タイの朝ごはんなかんじ?たぶん

 

明朝が楽しみです。

 

最近イズミヤのお惣菜を研究しておりますが、

よく考えたら、オアシスと提携しているので、ものがオアシスのと似ています。

本日は、唐揚げとシュウマイです。

 

焼酎炭酸割りに合いそうです。

 

ぐびぐび

2023.06.27しょーちゅー

いただきました、ありがとうございます。

熊本は米焼酎かと思いきや、博多の芋でした。フェイント?

昨晩飲んでみたら美味しかったです。

ちびちび

2023.06.25理事

吹田市歯科医師会の理事をすることになりました。

学校歯科保健を担当します。

 

本日は総会が千里阪急ホテルでありました。

 

なんか評決をとったり、会議っぼかったです。会議です。

 

 

ぺこぺこ

2023.06.24医院清掃

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

 

午後からは、ダスキンさんによる定期的な医院清掃です。

その間に、浴室の掃除もします。

 

 

ごしごし

2023.06.23チョッパーくんごはん

毎日、お魚お肉お野菜は、それなりに食べているつもりです。あと、発酵食品とかも、、、

 

でも、さらなる健康?を求めて、野菜増量キャンペーンをしております。

毎朝、0.7合くらい炊飯する時に、ご飯の上ににんじん、ピーマン、玉ねぎ、椎茸をのっけておいて、

茹で上がったそれらをパクパクしていましたが、

チョッパーくんでみじん切りにして、かき混ぜてみました。

明日の炊き上がりが楽しみです。

コンソメとかお出汁をいれるという案もありましたが、

味付けせずパクパクしています。

 

 

パクパク

2023.06.22アジの宝石箱

いつもマルヤスの話をしてばかりいると独占禁止法で捜査が入りそうなので、(入りません)

以前から気になっていた、イズミヤのアジフライを買いに行きました。おっきくて350円です。

あと、アジの南蛮漬け大好きなので、お惣菜コーナーで買いました。

これは美味しいです。

マルヤスと甲乙つけがたいです。

違いをいうなら、イズミヤの南蛮漬けは甘酢で作っているかんじです。

暑い日は、お風呂上がりに冷えた焼酎炭酸割りで、くーっ!です。

 

たまたまですが、アジづくしになりました。

 

あじー

2023.06.21ポロの呪い?!

北山田小学校の歯科検診終了後、ららぽーとエキスポシティに行きました。

自転車で5分くらいです。

ポロのポロシャツと綿パンは、昔からよく着用しています。

が、ポロシャツなら濃紺と白とグレー、あとは水色を所有しておりますが、

今回も、濃紺と水色を買いました。

あと、綿パンも薄いベージュと濃いベージュがありますが、今回も薄いベージュを買いました。

なんていうか、昔からこの買い方をひたすら繰り返しているような気がします。

これはもしかして、ポロの呪い?(呪いではありません。)

それだけ、オーソドックスというか、変わらず求められる良品なんでしょう。

 

ちなみに、綿パンは裾直しをせず、履いております。

ぽろろーん

 

2023.06.21歯科検診

本日は、北山田小学校の歯科検診に出務のため、

休診とさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

m(__)m

最近の投稿

月別アーカイブ