岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2023.05.31シン ピーマン

ピーマン ピーマン ピーマン

遠くで呼んでる声がするー

来てよー ピーマン

 

むかし、私のマミーが作ってくれた、ピーマンと魚肉ソーセージの炒め物が食べたくなり、作ってみました。

なんか切り方が違う気がしますが、美味しいです。

塩胡椒だけですが、玉子ととじたり、お醤油をかけてもよさそうです。

 

これを食べながら、焼酎炭酸割りを飲んでいたら、

それダメで、リュウジくんが、ピーマンの種も食べようと紹介していたのをたまたま観て、

激しく同意しました。

彼もYouTubeではよく飲んでいますが、全国放送でも勇気を出してほしいです。

ごくごく

2023.05.31保育園歯科検診

当院のブログは、歯科とは一切関わりがない記事が多いような気がしたりもします。

 

年に2-3回は、歯科に関する記事を書こうと思う次第であります。

というわけで、本日は、園医をさせてもらってる、吹田市立ことぶき保育園の歯科検診でした。

おそらく私が可愛いすぎるのか、私の顔を見て、いきなり泣き出すお子さんや、踊りながら歩いてくるお子さんとか、多種多様です。

当たり前ですが、みなさん若くて元気です。

 

園のスタッフさんにお手伝いいただき、無事に終わりました。

 

ありがとうございます。

 

 

パチパチ

2023.05.30蒟蒻愛

わたくしのしらたきにかける想いをたくさんの方にお話ししたと思いますが、

こんにゃくについて意気投合された方からいただきました。

ありがとうございます。

診療日ではなかったので、御礼はまだ言えていません。

届けていただき、ありがとうございます。

岡山県津山市のこんにゃくです。

 

とりあえず、ごぼうこんにゃくをいただいております。

なんていうか、焼酎に合います。

 

まだまだ、立派な蒟蒻があるので、お料理考えます。

 

 

にょろにょろ

2023.05.28サンプラ?!

昨日のサタプラは、カレールー特集でした。

一位の栗原はるみさんのルーは、シチュー等全て味わっていたので、

2位の赤缶をルーにしたものを購入です。

赤缶については、以前YouTubeをみながら作ってみたら、

塩をケチるなと述べられていたので、

ドバドバ入れたら大変なことになりました。

今回はルーなので事故は起こらなさそうです。

 

おそらく、スパイスを重視したランキングなかんじで、なかなかにスパイシーな出来具合です。

わたくし的には、バーモント甘口が一番好きです。

大人になると、なぜか辛口を求めなくなりました。

 

 

ことこと

2023.05.27花粉

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

 

花粉ソムリエ?として、毎日スタッフと鼻詰まり具合を話し合っておりますが、

なんか今日は花粉の種類が変わったのか、いつもと違う、つまり具合な気がします。

もう最近は、花粉だけでなく、PMなんとかとか黄砂とかいろんなのがブレンドされている気がします。

 

 

ずるずる

2023.05.26みるふぃーゆ

いただきました、ありがとうございます。

ミルフィーユのパイです。

 

パクパク食べちゃいます。

 

 

パクパク

2023.05.25完全めし

カップ麺はたぶん半年に一回くらい食べるか食べないくらいですが、

昨日ココカラファインの中で見つけたので、ゲットしました。

 

朝からスタッフと、完全メシごっこです。

*完全メシごっことは、完全メシを両手に持ち、CMのドラえもんみたいなダミ声で、完全メシー完全メシーと連呼する遊びの意

 

いつ食べるか未定ですが、美味しそうな感じはします。

 

 

完全メシー完全メシー

2023.05.24くっくどぅー

Cook Do

それは、世界共通の合言葉です。いまそう決めました。

G7の挨拶でも、使われていそうです。使われていません。

イズミヤのお掃除ロボとの死闘後、(壊してないし壊そうともしていません、)

クックドゥで麻婆茄子を作ってみました。

ピーマンも入れるようにレシピに書いていました。

 

はっきり言って、素人が作るのにしては、かなり美味しいです。

 

オイスターソースとかめんつゆがあれば、理論的には作れるみたいですが、

この手軽さは便利です。

家ではビール飲みませんが、ビールに合いそうです。

 

 

くっくー

2023.05.24Zの鼓動?!

一週間のうち、

3日はマルヤス、2日はライフ、2日はイズミヤ行きます。

オアシスは21時までになり、非常に行きにくくなりました。

 

ということで?、夕方まで打ち合わせした後、

イズミヤに行ったところ、以前から気になっていた、

自動で動いている、お掃除ロボに遭遇しました。

宇宙世紀、ティターンズの兵士がいきなり現れたゼータガンダムの長距離砲に圧倒されたように、

私はずっとプレッシャーを感じておりました。

生意気にも?、CMも流しております。

あんまり凝視していると、変な人と思われそうなので、ちらっちらっと見ておりましたが、

おそらく、人とかにはぶつからないような安全設計と思われます。

 

なんかすごい敗北感を感じながら、イズミヤを後にしたのでした。

 

 

つづく

 

2023.05.22継続は力なり?

毎日、簡単酢でお昼にサラダを作っております。

最近美味しそうなアボガドを見かけないので、入れておりません。

そろそろ、しらすが美味しそうな時期かも、、、

 

 

すすすすー

最近の投稿

月別アーカイブ