岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2023.11.25てぬき

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

昼からは、2年半使ったiPhoneをなにかトラブルが起きる前に、

新機種に換えに行っておりました。ドタバタ

 

むかし、テレビに出る料理研究家さんが、

料理は愛情!と言ってました。

が、現代の料理研究家 わたくしの格言は以下の通りです。 料理研究家ではありません。

 

料理は手抜きっ!

 

母上は、おせちのお吸い物を出汁からとったりしておりましたが、

仕事をしてあるものからすれば、いかに手抜きをするか、

ひたすら知恵を絞ります。

 

ライフに、洗って大まかに切ってある牛蒡がありました。

 

玉ねぎと鰻楽のうなちゃん1匹丸ごとをお鍋に投入です。

味付けはもちろん、麺つゆです。

パスタ50gをレンジでチンしたら、混ぜ合わせて、

水気を飛ばします。

どじょうの柳川鍋をイメージした、鰻の柳川風パスタ!!

我ながら、天才だと思います。

売り物にできると思います。

和洋折衷的なパスタ、きのこパスタを超える美味しさです。

 

もちろん山椒をかけます。

 

もぐもぐ

 

最近の投稿

月別アーカイブ