岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもとDr.ブログBLOG by Dr.MATSUMOTO

2024.04.29スープカレー

いつもの、赤缶とめんつゆでスープカレーです。

ライフに、カットしたカボチャをゲットしたので、

レンジで5分チンしてからお鍋に投入しました。

思ったよりホクホクになったので、3分くらいで良さそうです。

 

ピーマン、アスパラ、玉ねぎも事前に焼いてみたので、

北海道のスープカレーに近づいたかも、、、

(注:北海道のスープカレーは食べたことありません。)

 

もぐもぐ

2024.04.29昼遊び?!

日々是精進! むかし代ゼミの教室に貼ってました。

 

当たり前かもしれませんが、YOASOBIさんの歌、歌うの難しいです。

頑張らなくちゃ!

 

 

らららー

2024.04.28洗濯日和

本日は朝からお布団を干しています。

良い天気なので、私も干されていたいです。

 

お昼は、牛丼です。

ライフのお肉と玉ねぎを電気圧力鍋に投入です。

お肉切ればよかったかも、、、

 

パクパク

2024.04.27GW

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

今週は、診療に加え、歯科医師会に二日間出務していたので、なかなかハードでした。

 

世間的には、ゴールデンウィークスタートでしょうか?!

本日は、私も市内に繰り出します。

暖かいような、寒いような、着る物に悩みます。

 

 

ぽかぽか

2024.04.27チューハイ事件

診療中、動くチェアーを使用しているためか、

自室でも、アスクルで購入したオフィスチェアーを採用しております。

昨晩はいわゆる、花金であり、ご機嫌にチューハイを飲んでいたところ、事件は起こりました。

タブレットホルダーの角度を調整していた際、チューハイに手が当たり、中身がひっくり返りました。ほぼ満杯の状態で、、、

床はもちろん、チェアーの生地に染み渡りまくりです。

黄色い布地がなんていうか紫になってしまいました。

 

とりあえず拭いてからファブリーズをかけて寝ましたが、途中で、起きた時に部屋中グレープのにおいが充満です。めちゃくちゃ甘いにおいです。

仕方なく、朝四時にお風呂場でチェアーを水洗いしてみました。においはなくなりましたが、当分ベランダでほします。

 

これが実際に、犯行に使われた凶器です。(凶器ではありません。美味しいです。)

皆様、チューハイの転倒にはお気をつけ下さい。

以上、現場からでした。

 

 

ハイ、カット!

2024.04.25学校保健会

本日は昼休みに、吹田市の学校保健会に歯科医師会の理事として参加しておりました。

校長先生会、医師会、歯科医師会、薬剤師会もろもろ、いろんな方が出席されます。

 

今年度で2年目です。

 

 

どきどき

2024.04.25すたば

いただきました、ありがとうございます。

ケーキとコーヒーいただきます。

 

 

むしゃむしゃ

2024.04.23さぶれ

いただきました、ありがとうございます。

西宮ってあんまり行ったことないですが、いろんな観光スポットあるんですね。

 

ばりばり

2024.04.21パイナップルカレー

めんつゆとSB赤缶のスープカレーに、

ドールの冷凍パインを入れてみました。

思ったより自己主張が激しかったも、、、

スープカレー自体、あっさりめなので、

パイン入れるならルーのカレーがよかったかも、、、

 

 

もぐもぐ

2024.04.20日本酒

一週間大変お疲れ様でした、スタッフと私。

 

本日は、久しぶりに日本酒です。

お気に入りのほまれ酒造の年一回発売のものです。

 

カツオのたたきちゃんに合います。

 

 

ぐびぐび

最近の投稿

月別アーカイブ