まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2019.03.26まつもと新聞 vol.23

お知らせ

  • 診療時間変更水曜日と土曜日は、午前のみの診療時間となっております。よろしくお願いします。
  • 定期的歯石取りの予約は、どうしても2-3か月前までうまっております。基本、予約変更なしが助かります。
  • 吹田市健診3月は、誕生月が2月・3月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

大相撲

この日のために頑張って増量してきました。全ては勝つためです。というのは、全く悲しいジョークで、毎日走っても、全然お腹が引っ込みません。

年に一回の大相撲観戦でした。土曜日診療後、必死に駅まで走り、なんとか15時過ぎには入れました。16時頃の幕内の土俵入りは見ないといけません。
席に着くと、お弁当とお酒をもらえるので、仕方なく、飲みだしました。飲んでは食べて、飲んでは食べて、なにしに来たのかわかりません。17時すぎになると、会場も満員になり、ものすごい熱気です。貴景勝は負けちゃいましたが、白鳳はさすがです。左を刺したら、勝ちパターンで、一瞬投げられたと思いましたが、踏みとどまり、勝ちました。強いです。

二次会はもちろんカラオケです。

いつも御来院下さって、ありがとうございます。寒さも和らぎ、目、鼻がムズムズ、、、春が来ております。

先日、反抗期が少し落ち着いてきた長男の野球の試合を観戦しに行きました。
結果は負けましたが、みんなで一生懸命声かけながらプレーする姿、エラーしてもカバーし合う選手達の姿に心動かせられました。

衛生士 森田育代

フェルメール展

春分の日に、母上と観に行ってきました。天王寺にある、大阪市立美術館です。
昔の「真珠の耳飾りの少女」の時はものすごい混み具合でしたが、今回はそれほど混んでいなく、並ぶようなことはなく、スムーズに見て回れました。フェルメールさん以外の似たような時期?画風?の画家さんたちの絵もありました。みなさん上手でした。

帰りに道頓堀の今井で、きつねうどんを食べました。もぐもぐ

いつも御来院いただき、ありがとうございます。

久しぶりに広島に転勤している友人が訪ねて来てくれました。話は前にあった時と同じような事しか話題がないのですが、それでもやっぱり楽しいですね。

受付 今岸匡

編集後記

ゴールデンウィークの琵琶湖自転車一周に向けて、そろそろ足を鍛えだします。
あと、スリムになりたいです、、、

バックナンバー