まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2019.11.05まつもと新聞 vol.32

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更に ついて予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診11月は、誕生月が10月・11月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

嵐山へサイクリング

先日の岸和田までのサイクリングに引き続き、京都嵐山へ、ここ吹田岸辺から出陣です!まあ、ただのサイクリングですが、、、

朝8島へにスタート、行きは、171号線をまっすぐです。車と違いナビがないのと、自転車のハンドルにスマホを装着するホルダーも売っているようですが、なんか手元見ていたら危ないような気がして、私はスマホのナビを起動した状態で、音量を最大にして、ポケットの中に突っ込んでます。そうすると、自転車運転中にポケットの中から、音声案内してくれるので便利です。
10時前に到着したら、行楽シーズンだからか大勢歩いていました。紅葉は少し早かったかな。帰りは、淀川沿いのサイクリングロードをぶっとばしてきました。といっても、けっこう本気でロードバイクに乗っている方が多いので、抜かされたりしましたが、、、
暑すぎず寒すぎず楽しいサイクリングでした。

万博記念公園

コスモスフェアに母親と行ってきました。今年は遅くまで残っていました。温暖化とかと関係あるのかな?

子供のころからよく万博で遊びましたが(実家は茨木市です)、たぶん3年ぶりくらいに来た気がします。ふだん近くを運転したり、エキスポシティとかには来るんですが、自然文化園にはなかなか入る機会がないです。

百均で画用紙と色鉛筆を買って行ったので、二人でコスモスを描きました。ちょっと芸術の秋をしちゃったかも。

いつも松本歯科医院に御来院下さってありがとうございます。
朝晩が冷え込むようになってきたので、体調崩さないようにお体御自愛下さい。

とても感動の連続だったラグビーワールドカップが終わり、季節が少しずつ冬に向かってるので、慌てて衣替えをしました。去年の服が着れなくなった反抗期の息子達。知らぬ間に、私が家の中で一番小さくなっているので、息子達のお下がりの服を選んで着ているこの頃です。笑

衛生士 森田育代

編集後記

急に寒くなりました。今年もあと二か月。あっというまですね。残りも気合を入れて、ダイエット頑張ります!

バックナンバー