岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.12.17まつもと新聞 vol.50

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診12月は、誕生月が11月・12月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

電子レンジクッキング

毎晩帰宅してからの電子レンジクッキングが続いております。先日のスチーマーに加えて、アサヒ軽金属の電子レンジフライパンとアマゾンでゆで卵作る器を購入しました。電子レンジフライパンは本格的で、写真の通り秋刀魚ちゃんも餃子ちゃんも見事にしっかり焼けます。ただ、ほんとに焼けるので蓋と本体がフライパン並みに熱くなり、取り扱い要注意です。酔っぱらってる時は使用禁止です。
おでん作るときに、さあ今から具材を投入するぞ!という際、あ、ゆで卵準備してない、いまからゆでなあかん!!ってことがあるあるですが、そんな時に出番ありそうです。

どちらもセットしとけばお風呂入ってる時に勝手に出来上がってるのが安心便利です。まだ買いませんが、ごはんとかパスタも茹でる容器あるそうです。炊飯器壊れたりしたら、もう電子レンジ二台置いたりして、並行でチンしたら、一人暮らしには充分かもですね。

いつも松本歯科医院に御来院くださってありがとうございます。

今年も残り、、、2週間少々となり、気持ちだけがバタバタしておりま す。とくに毎年の悩みが年賀状作り、、、少し苦痛に感じるこの頃です。 どんなデザインにするかなどいろいろ悩み気付けば、、、年賀状を投函す るのも28日頃が恒例になっております。

今年こそは25日に投函を目指して年賀状を買ってきます!

衛生士 森田育代

保育園 歯磨き指導

今年から、吹田市岸辺のことぶき保育園の園医も担当することになりました。
小学校校医しかしたことなかったのと、今年はコロナで染め出し指導ができないため、むし歯のお話の絵本を読み聞かせすることにしました。高田社長のお力で絵本をA2におっきくしてもらい、紙芝居をします。内容は大人でも面白いのでぜひ読んでみてください。

編集後記

今年もあと二週間ちょい、師走らしくあっという間ですねぇ。
来週から寒くなりそうです。寒いのイヤです。
ぴゅー

バックナンバー