岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2022.02.10まつもと新聞 vol.68

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診2月は、誕生月が1月・2月の方が対象となっております。

たまご

たぶん数百人の方に、私のダイソーたまご器具の話をさせていただきましたが、ここにまとめたいと思います。まずは、ダイソーではないですが、ゆで卵を作る器具から始まります。
レンジ7分放置7分でゆで卵が作れます。ここからは、ダイソーのオンパレードです。ゆで卵の殻を割る針がついた器具、ゆで卵を4個にめんつゆを入れて冷蔵庫で1時間放置したら煮卵になる器具、レンジで茶碗蒸しを作る器具。全てガスを一切使わないので、安全です。

現在、私の電子レンジの周りには、これらの器具が配置されており、レンジのふたを開けたら、冷蔵庫から落ちそうな感じです。冷蔵庫にも、たまごが2パック配置されており、緊急時?にも即対応可能です。ダイソーすごすぎです。

いつも松本歯科医院に御来院くださり、ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続き、朝起き上がるのに、お布団の誘惑に負けそうになりながら気合い入れて 時までに炊事洗濯を済ませ、8時ジャストにはTVの前に座り、朝ドラを 観続けて3か月が経ち、朝ドラも最終の主人公、ひなたちゃんになり盛り上がっていくのを期待しています。
るいちゃんが作る回転焼き、、、私の地元では、ずぼら焼きっていいます。

衛生士 森田育代

たいこやきとかとらやきっていうところもあるようです

編集後記

たまごに加え、夜は玉ねぎサラダばっかり食べてます。
ドレッシングかけすぎなのが痩せない原因かも、、、

バックナンバー