まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.07.20まつもと新聞 vol.43

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診7月は、誕生月が6月・7月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

オンライン納涼会

松本歯科医院8回目の納涼会はコロナの影響のためオンラインで開催です。
今までは、舞洲でBBQしたり、ユニバ行ったり、大阪城ランしてからのBBQ等いろいろしてきましたが、暑いときにわざわざ暑いところに行かず、クーラーの効いたとこで美味しいものを食べるのが、一番良いという結論に満場一致しました。業者さんも毎回参加してくれます。

各自宅にモリタ屋(衛生士森田や、うちの歯科器材のメーカーモリタとは一切関係ありません)からお肉を宅配しておきました。私はステーキです。土曜日18時過ぎからお肉を焼き始め、1825からline接続です。税理士さんとの打ち合わせではzoomを使いますが、資料を閲覧するわけではないので、lineグループで十分かつ手軽です。全員モニターに映り、がやがや始まりました。一人だけずっと顔が90度回転していました。意外に盛り上がり、1時間と決めていた納涼会もあっという間に終わりました。

当面はコロナに合わせて、自粛しながらも、こういう形で安全なコミュニケーションをしていこうと思います。

いつも松本歯科医院に御来院下さってありがとうございます。
今年の梅雨は、雨がよく降るので自転車通勤の私には500円の雨ガッパが活躍しております。自転車に乗ると風でフードが飛ばされ髪が濡れメガネも濡れますが、片手運転しなくていいので安心して運転できます。しかし、雨が強すぎるとメガネに雨粒が当たりすぎて目の前がみえにくくなるので、そろそろ梅雨明けしてほしいです。

毎年7月は納涼会がありますが今年は流行のオンライン飲み会を開催。おいしいお肉(森田は焼肉カルビです)を頂きながら、楽しく喋りながら、食べて飲んでのあっという間の時間でした。

衛生士 森田育代

編集後記

基礎英語1を続けています。スマホでいつでも聴けるので、朝昼晩ルームランナーで走るときに、聴いてます。レベル的にちょうどいいですこれ以上難しいのは無理です。

バックナンバー