岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.11.24まつもと新聞 vol.49

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診11月は、誕生月が10月・11月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

嵐山へサイクリング

ジャニーズの嵐でなく、京都の嵐に今年も行ってきました。去年はロードバイクでしたが、転倒してから、ミニベロ(ちっこいタイヤの自転車)です。

朝8時に吹田市岸辺を出発し、171号線を走ります。ロードバイクと違いタイヤが太いので段差でもパンクの心配がなくガンガン走れます。171は車がビュンビュン走っており、車道は正直怖くて走れません。もちろんマスクはずっとしたままです。途中から府道67号線に切り替えると道なりで嵐山に到着です。ロードバイクより少し時間かかり2時間20分でした。

紅葉には少し早いような、、、けど人はものすごくいっぱいいました。写真のとこで5分ほど休憩してそのまま引き返しました。帰りは、疲れてペースダウンです。マルヤスで買い物もしたので3時間くらいかかりました。
自転車で遠出するにはいい季節です。へとへと

いつも松本歯科医院に御来院くださってありがとうございます。少しずつ寒くなって参りましたので、皆様お身体御自愛くださいませ。

私、吹田市民になって先月で10年になりました。(松本歯科医院は来月で8年です)実家が和歌山の田舎なので、山と田んぼに囲まれて育った私にとって、吹田は交通の便も良くとても住みやすい所だなぁ、、と思いふけていたら、、、

家の火災保険の更新の年である事に気づき、慌てながら保険の見直しのお店でアドバイス貰いながら何回か通い、家でもYouTubeで火災保険を調べたり。10年前は若さゆえ、勉強不足で言われるがまま契約、、、。
今回は、仕組みを理解しながら更新手続きに挑む事が出来ました。

衛生士 森田育代

編集後記

11月なのにあったかい日が多いです。その分、寒くなるのが怖いです。
私はけっこうなミートテック(和名:肉襦袢)を着用してますが、寒さに弱いです。

バックナンバー