まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2019.07.16まつもと新聞 vol.28

お知らせ

  • 診療時間変更水曜日と土曜日は、午前のみの診療時間となっております。よろしくお願いします。
  • 定期的歯石取りの予約は、どうしても2-3か月前までうまっております。基本、予約変更なしが助かります。
  • 吹田市健診7月は、誕生月が6月・7月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

大塚国際美術館

以前から興味があった、大塚国際美術館に行ってきました。吹田市岸辺からだと車で2時間かからないくらいです。淡路島にわたり、鳴門の渦のとこもビューンっと飛び越えて(飛び越えません)、四国側に渡ってすぐのところです。

3連休は、遠出をされる方が多いのか、比較的すいていたようです。予想通り、展示品数が多いので、全部は見ずに、有名どころを見て回りました。

院内にもレプリカを表示している、真珠の耳飾りの少女はもちろん、印象に残ったのが、ナポレオンんの戴冠の儀式の絵が、壁一面に描かれていて迫力がありました。あと、最後の晩餐の、修復前後の対比が同室で見れたのは、大塚美術館ならではでした。ムンクの叫びの和三盆を買って帰りました。

医院納涼会

いつも松本歯科医院に御来院下さって、ありがとうございます。
梅雨の時期、蒸し暑さと雨の日の気温差に、身体がまだ慣れなく、なんとなく疲れやすいこの頃です。

毎年7月は納涼会があり、業者さんも一緒に焼肉を頂きました。普段食べれない、お肉ばかりで、私の胃はビックリ、ご飯もたくさん頂きました。
松本院長閣下ありがとうございます。

衛生士 森田育代

王騎将軍

納涼会と同時に開催されました。王騎将軍は、NHKで放映されたアニメキングダムに出てくる人です。

毎朝5キロランニングマシーンする際に、タブレットでアニメや映画を見ているので、王騎将軍が亡くなられた時は、男泣きしたものです。キングダムとは秦の始皇帝と側近が統一を果たしていく話です。
藤谷の店員の方ごめんなさい、ちゃんと持ち帰りました。

編集後記

今年は暑いのが早くきたぶん、暑さが少しマシなのか?と思ったり思わなかったり、、、
夏風邪に気をつけましょう!

バックナンバー