まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2019.06.24まつもと新聞 vol.27

お知らせ

  • 診療時間変更水曜日と土曜日は、午前のみの診療時間となっております。よろしくお願いします。
  • 定期的歯石取りの予約は、どうしても2-3か月前までうまっております。基本、予約変更なしが助かります。
  • 吹田市健診6月は、誕生月が5月・6月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

祝 ダイエット

長い闘いでした。イランとアメリカとの小競り合いよりも長いくらいです。(あくまで個人的な感想です。)

年末に太り気味なり、ダイエットをしようと思った矢先、風邪というか咳が止まらなくなり、お酒を飲みながら養生をしていたら、もうにっちもさっちもいかなくなるくらい、ぽっちゃりしておりました。

これではいけないと、私43才松本浩は立ち上がったのであります。来る日も来る日も、ランニングマシーンを走り続け、とうとう数か月履けなかったジーンスを履けるようになりました。お顔も少しすっきりしたようです。患者さんと話すときに、なんていうか口周りの贅肉の抵抗感が減り、話しやすくなったようです。

世間的には、大阪マラソンをはじめ、マラソンブームですが、やっぱり健康にいいですね。けど私は、日焼けとか、交通事故、天候に左右されたくないので、ルームランナーを今後も続けていきたい所存であります。

ちなみに、スピードはかなりゆっくりめで、時速5キロで、40分ー60分毎日走ります。これくらいのほうが、膝を痛めにくいようです。

いつも松本歯科医院に御来院下さって、ありがとうございます。蒸し暑い日が続いております。熱中症にはお気をつけて下さいませ。

6月になり、長男の部活も中学生活残り少なくなる中、試合の応援に行きました。
午前中は涼しかったのに、午後からの日差しが強すぎて、観戦側がクタクタになる中、選手たちは暑さに負けず、、、
7点差をひっくり返し、見事のサヨナラ勝ちを決めてくれて感動しました。選手たちより喜んでジャンプをした私でした。

衛生士 森田育代

鳥おじさん

ローズ球場名物のおじさんです。鳥にひきをのっけてます。

編集後記

6月も後半なのに、梅雨入りしたのかしてないのか、よくわからず、真夏日が続いております。
今年も前半が終わり、残り後半も頑張っていきます!

バックナンバー