岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2022.03.06まつもと新聞 vol.69

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診3月は、誕生月が2月・3月の方が対象となっております。

韓国ドラマ

愛の不時着、トッケビ、よくおごってくれる綺麗なお姉さんを観終わり、次の作品を選定しております。
日本のドラマも、殺人とか事件とかは怖いので、恋愛ドラマしか観ません。日用品を大森林(アマゾン)で購入することから、アマゾンプライムを2か月観ていましたが、どうも韓国ドラマ的には少しネタ切れ感がでてきました。

そこで今回の議題は、どの有料動画配信サービスに加入するか?です。
個人的にピックアップしたサービスを個人的な印象で検討していきます。

まずは、UNEXT、これは韓国作品が700以上あるそうです。しかも、日本のドラマなど、他コンテンツが一番あるイメージです。漫画とかもあるのかな?トップといってもいいくらいの内容量です。
次にdTVです。dアニメもアニメ最強と個人的に思っていますが、dTVも550円という低価格で500作品となかなかのコスパです。
最後は、Netflixです。作品数は120程と少ないように思えますが、ここのすごいところは、オリジナル作品があるということです。他の動画サービスでは、いまのところ観れないドラマもあります。愛の不時着も無料期間に観ました。ここ2週間の私リサーチでも、ケーブルテレビ派、午前中のテレビ大阪派に並んで、Netflix派が多かったです。

他にもいろんなサービスがありますし、一個試してまた他の試してみるのもありなので、今月はNetflixで、39歳を観ます。
あと、ディズニープラスも最近韓国ドラマのCMしていて気になります。こっちもオリジナル作品多そうです。

今回は、院長の緊急韓国ドラマ特集のため、衛生士森田のコラムはお休みです。次号に御期待ください!

編集後記

もちろん日本のドラマも観ますが、今クールはあんまりでした。
春からのには期待します。

バックナンバー