まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.05.03まつもと新聞 vol.40

お知らせ

  • 吹田市健診現在、緊急宣言が発令しており、吹田市および大阪府の健診業務はすべて休止中です。

ひきこもり

わたくし44歳まつもとひろしは、正々堂々、清く正しく、ひきこもることをここに宣言いたします!令和2年5月3日。

ということで、関白宣言ならぬ、ひきこもり宣言で、今年のゴールデンウィークの幕が切って落とされました。ゴールデンウィークには、毎年両親の実家がある石川県七尾市へ、御先祖様のお墓参りに行くのですが、今年は中止です。

関西は白浜や神戸だけでなく、吹田市岸辺にもパンダちゃんがいたのかっ!?ってくらい、パンダちゃん並みにゴロゴロしております。ルームランナーで走ったり、期間無料のUNEXTで昨年上映していたっスターウォーズ観たり、、、

平日のご飯はふだん、昼夜はワタミの宅食をベースに食べているので、メニューを考えて作るのが少しめんどくさいです。お取り寄せのうなぎとかお肉をとりあえず用意して、餓死しないように乗り切ります。

いつも、松本歯科医院にご来院くださってありがとうございます。

5月になり日中の暑さに驚きながら、目鼻が痒くなる本格的な花粉が始まりました、、、。
このG.W.は昨年と違い、家で過ごす4日間なので、家の掃除と懐かしドラマを観ております。野球好きな子供たちが気になったのが、森田まさのり原作のROOKIESです。(森田だけに)
不良少年と呼ばれる少年たちが熱血先生と出会い、野球に真剣に取り組みながら心身共に成長していく、、、12年前のドラマですが、今みても感動してしまします。
普通の生活を過ごせるまでは、懐かしドラマで心満たしていこうと思います。

衛生士 森田育代

編集後記

毎日体温を測定しております。異常はないのですが、花粉でくしゃみ出たり、眠い気がするのでコロナの症状では?と騒ぎ立てるのが少し疲れてきました。同じお悩みの方いるのではないでしょうか、、

バックナンバー