岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2021.04.26まつもと新聞 vol.56

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診4月は、誕生月が3月・4月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

春ドラマ

どうもドラマ評論家の松本です。いきなりですが今期のドラマ順位を発表したいと思います。
まず、衛生士森田と一致し、ダントツ一位は、リコカツです。瑛太さんと北川景子さん共演です。偶然の事故で一目ぼれし、突発的に結婚した二人が、価値観の違いに気付き、結婚したばかりで離婚を考え出します。そんな中、二人の両親が熟年離婚をしだすことにより、結婚って、価値観・考え方の違う大人が共同生活をするのだから(私はしたことがありません)、相手のことを思いやる、尊重する必要があるという事を気付いていくようです。予想では、結局、離婚せずにハッピーエンドになりそう、なってほしいです。

第二位は、レンアイ漫画家です。鈴木亮平さんと吉岡里穂さん共演です。はじめは奇抜な指令にあんまり観る気がなかったのですが、他人と接するのにコンプレックスがある鈴木さんが、甥っ子とのふれあいや、高校生時代から実は憧れていた吉岡さんとの漫画ネタ探しを通じて、少しずつ変わっていってる感じがいいです。鈴木さんは、俺物語や西郷どんでは、ぽっちゃり役だったのに、今回はだいぶスリムです。テセウスではおっちゃん刑事役でした。役柄に合わせて体重増減するの大変です。

まだ見てないけど、菅田将暉さんのコントが始まるも観ようと思っています。

4月になり子どもたちも新学期を迎え、学校生活を満喫していた日々でしたが、部活中に左肩を脱臼した長男。
3週間は固定したままなので着替えを手伝ったり、車の運転が苦手な私が毎朝、駅まで送ったりと今までとは違う生活を送っております。
健康の有り難さをつくづく感じる毎日です。今思えば、今年のおみくじ長男は大凶、、、。まだまだ不運が続くかもです。

今回の新ドラマは、リコカツがおすすめです。瑛太さん怪演が面白すぎます。

衛生士 森田育代

編集後記

豆腐の炊いたんに、豆を入れる際、どうやってスジを除去するか悩みます。
今回はスナックエンドウです。

バックナンバー