岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.04.26まつもと新聞 vol.39

お知らせ

  • 吹田市健診現在、緊急宣言が発令しており、吹田市および大阪府の健診業務はすべて休止中です。

豚の角煮

はじめにお断りしておきますが、タイトルの豚は、私のことではありません。
毎日、走れメロスのごとく走り続け、少し痩せたかなと自画自賛している今日この頃です。

3月半ばから、コロナを警戒して、飲み会をすべてキャンセルしているので、週末は自室のみです。お鍋やお焼肉も少し飽きてきたので、眠っていた圧力鍋さんに出動依頼です。
アサヒ軽金属の圧力鍋は、蓋を回すだけなので楽ちんです。ただ、最近出回っている電子圧力鍋にも少し興味があります。あれなら火のこと心配せずに、セッティングして眠っちゃうこともできそうです。いつか買おうかなぁと思っております。

レシピ

実際のレシピは、圧力鍋に豚肉の塊とコーラを入れて、スイッチオンです。超簡単です。よくネットに書かれている方法です。
コーラの炭酸が、タンサンの代わりになり、お肉ふわふわみたいです。

ふわふわー

いつも、松本歯科医院にご来院くださってありがとうございます。

3月からコロナにより学校が休校になり、4月には緊急事態宣言が発令され、極力外出しない生活を送っているので、子供達と腹筋とぶら下がり懸垂器にぶら下がってます。
ですが、腕がすぐにきつくなりダウン、、、身体の重さが、、、。
しばらくは、家でトレーニングが続きそうです。

衛生士 森田育代

編集後記

毎年、ゴールデンウィークに行っているお墓参りと、しまなみ海道サイクリングは中止しました。また、コロナ落ち着いたら行いたいです。

バックナンバー