岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2022.06.08まつもと新聞 vol.74

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診6月は、誕生月が5月・6月の方が対象となっております。

シュウマイ


いきなりですが、46年間しゅうまいを美味しいと思ったことはありませんでした。圧倒的に餃子派です。なんていうか、肉過ぎてかたいというか、、、しゅうまいを美味しくしようと考えたときに、もっとキャベツとか野菜を入れて柔らかくして、形ももっと薄く舟形にしたほうが食べやすいのではないか? けど、それってもはや餃子? ! というかんじです。

ケンミンショーで横浜の方が、しゅうまいをよく食べていると知り、何故かここ1週間は、平日毎晩しゅうまいを食べています。
冷凍もいろんな種類があり、チンするだけで食べれます。セブンイレブンとかにもあります。なかなか各メーカー、ハイレベルな戦いです。自分でもなんでここまでしゅうまいを食べ続けるのかわかりませんが、しばらくはマイブーム続きそうです。

相原潤一さんが、作られているしゅうまいです。餃子もラー油も手作りで、お取り寄せできます。美味しいのでいつも利用しています。

いつも松本歯科医院に御来院くださり、ありがとうございます。

朝晩が寒く、日中はとても暑い日が続きます。花粉もよく飛んでいるので、鼻がむずむずします。今年も暑い夏になりそうです。皆様もお身体御自愛下さい。

衛生士 森田育代

編集後記

気付いたら夏が近づいてきました。
お腹のインフレが止まりません、、、、

バックナンバー