岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2023.02.12まつもと新聞 vol.86

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更 について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診2月は、誕生月が1月・2月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

youtuber

学生時代に、沢木幸太郎さんの深夜特急を読み、バックパックの旅行って楽しそうと、夢想にふけたのが懐かしいです。
たぶん現在真似すると危険な目に合う国が多いと思います。

youtubeはちょこちょこ観ています。音楽聞いたり、毎朝腹筋するときとか、面白いテレビがないときとか、、、
最近ハマっているのが、スーツ交通/Suit Trainさんです。国内外、鉄道や飛行機で旅することをあげていらっしゃいます。その中でも、東京からロンドンまで3週間鉄道旅行をするというものです。現代の深夜特急みたいです。
ルートはちがいます。あともちろん、日本から大陸までは船です。鉄道ありません。鳥取とか島根の方から、船でウラジオストックまで渡ります。そこからシベリア鉄道に乗ります。4年前なので、コロナとかロシアの進行前の動画ですね。
若いときと違い、危険な目にはあいたくないので、こういう動画や書物で旅行している気分になるのは楽しいです。あと、独特の喋り方です。むかしのゴールデンで放映していた探検隊のようなかんじ?でおもしろいです。おすすめです。

いつも松本歯科医院に御来院下さり、ありがとうございます。

今号は突然作製したので森田のコラムはお休みです。次号に御期待ください!

衛生士 森田育代

編集後記

炊飯する際に、味付けせずに余った大根とかしいたけを投入しています。びみょーに風味がします。

バックナンバー