まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2020.09.22まつもと新聞 vol.46

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診9月は、誕生月が8月・9月の方が対象となっております。お早めにどうぞ

炊飯器レシピ

なんていうか、家事は最低限しますが少しめんどくさがりな私は、カレーとかを作った際に洗い物が、①食器②炊飯器釜③お鍋と大量にでるのを憂いております。
そこで、数か月前から、炊飯器で炊飯する際にカレーの材料を入れてしまうことにより、洗い物量削減に見事成功したわけであります。こないだは、豚キムチと白ご飯を食べることを炊飯器で圧縮したので、今回は、焼き飯を作ってみました。

けど結局フライパンで野菜を炒めたので洗い物が減ったような増えたような、不思議な気持ちになりました。

おでん

電気圧力鍋でお風呂に入っている間に作りましたが、まだ大根ちゃんが苦かったです。

これからの時期、寒くなるにつれて美味しくなりそうです。

ことこと

いつも、松本歯科医院にご来院くださってありがとうございます。朝晩と涼し くなり、秋がぐっと近づいてきたような気がするこの頃です。

今年はテレビが面白くないなぁ、、と思っていましたが、7月半ばから毎週日曜日の21時が待ち遠しくなり、録画してはまた観ての繰り返し、半沢直樹ワールドに魅了されております。もうすぐ最終回なので寂しいです。

衛生士 森田育代

編集後記

たしかに朝晩涼しくなり、秋を感じます。夏はかなり暑かったですが、冬はかなり寒くなるのでしょうか、、、
鮭でパワーアップです!

バックナンバー