岸辺の松本歯科医院|吹田市の歯医者(歯周病治療・歯科治療全般)

まつもと新聞MATSUMOTO NEWSPAPER

2021.12.20まつもと新聞 vol.66

お知らせ

  • 予約のキャンセル・変更について予約がとれず、12時19時で、1時間ほど待たれる方が、毎日おられます。予約をキャンセル・変更される場合は、12時19時でお待ちいただいております。御理解の程よろしくお願いします。
  • 吹田市健診12月は、誕生月が11月・12月の方が対象となっております。

おいもさん


この1週間、私のさつまいもブームを皆さんにお話させていただきましたが、まだ物足りず、こうして筆をとった次第です。
夜な夜な、ライフやマルヤスで、さつまいもを物色してるプリティーな男性がいたら、そう私です。

さつまいもを切って、スチーマーの容器に入れて、電子レンジでチンするのも良し、アルミに包んでトースターでじわじわ焼くのも良し、Y o u T u b e では炊飯器に入れる作り方もありました。調理するのがめんどくさいときは、フジッコの甘露煮も便利です。次は、そろそろ安納芋にも挑戦です!

いつも松本歯科医院に御来院くださり、ありがとうございます。

12月になり、猛スピードで1日、1日が過ぎ去っています。大掃除をしよう。と思いながら、休みの日をゴロゴロして終わっております。今年は子供たちのケガに振り回された年だったので、来年はケガなく体調良く過ごせる1年だといいなぁ。と願います。
まだまだ寒くなってきますので、皆様もお身体御自愛下さいませ。

衛生士 森田育代

編集後記

茜霧島がさつまいもに合うと言い続けていたら、ライフの茜霧島が品薄になっていたような、、、
気のせい?

バックナンバー